富士商株式会社コーポレートロゴ

その他

新生活スタートガイド: 学生に必須のアイテムリスト

2024.03.27

学生の皆さんが快適な生活を送るための準備は欠かせません。
今回は、新生活に必要なアイテムをご紹介いたします。

アイテムリスト

基本家具

快適な寝具:良質な睡眠を確保するために重要です。
収納可能な衣類収納:限られたスペースを有効活用します。
必要最低限のテーブルと椅子:勉強や食事に必要です。

キッチン必需品

簡単な調理器具セット:自炊を始める基本アイテム。
電気ケトル:インスタント食品やお茶に便利。
食器とカトラリーセット:少なくとも一人分は準備しましょう。

生活必需品

クリーニング用品:清潔な生活空間はストレスを減らします。
洗濯機または共用洗濯施設の利用:衣類の清潔を保ちます。
バスタオル・フェイスタオル:日常生活に必須です。

勉強・仕事用アイテム

ノートパソコンやタブレット:オンライン授業や課題提出に必須。
書籍やノート整理用の収納ボックス:勉強スペースを整理しましょう。

個人用品

健康管理用品:基本的な医薬品や体温計を準備しておきましょう。
日用品:シャンプー、ボディソープ、歯ブラシなど。

アパート経営なら富士商

富士商株式会社では、学生の新生活をアパート経営を通してサポートしています。山口県内に8棟の学生向けアパートを新築し、生活に必要な基本設備を備えた快適な住空間をお届けします。

新生活を始める上で準備するアイテムは多岐にわたりますが、この詳細なリストをもとに事前に準備をしておくことで、スムーズに生活をスタートさせることができると思います。
わたしたちは、学生の皆さんが新しい章を開くこの時に、最高のスタートが切れるようこれからも応援しております!