自己紹介
これまではプラントの保全関係の仕事を中心に経験してきました。
商社である富士商での業務は新しい分野でもあるため、日々学びながら仕事に取り組んでいます。

前職ではどのようなお仕事をされていましたか?
前職では設備管理として、電気・計装関係の保全業務を担当していました。
転職を考えたきっかけを教えてください
残業の多さが、転職を考えるきっかけになりました。
現在の仕事内容を教えてください
現在は、電気保安管理業務を担当しています。
入社前、外から見る富士商はどんな会社でしたか?
商社である富士商が電気関係の仕事も行っていることに、最初は少し驚きがありました。
「商社が電気関係の仕事をしているのだろうか」という疑問もありました。
数ある会社の中で、富士商を選んだ理由は何ですか?
もともと電気保安法人に関わる仕事がしたいと考えており、さまざまな企業を調べていました。
その中で、富士商が電気保安法人の立ち上げを進めている段階だと知り、強く興味を持ちました。
すでに形ができあがった環境ではなく、立ち上げから業務範囲の拡大まで関われることは、自分自身のスキルアップにもつながると感じました。
新しい事業を一緒につくっていける環境に魅力を感じ、富士商への入社を決めました。
一緒に働く人たちの印象を教えてください
会社全体で見ると若い方も多く、所属している課内では経験豊富な方が多い印象です。全体として、皆さん真面目に仕事へ取り組んでいると感じています。
富士商でどんなキャリアを描いていますか?
電気保安管理業務に取り組みながら、電気工事士や電験二種などの資格取得にも挑戦していきたいと考えています。
応募を迷っている方へメッセージをお願いします
電気保安管理課は設立されて間もない部署です。そのため、みんなで最適な作業内容を考えながら、日々業務に取り組んでいます。これから一緒に部署を築き上げていける方と働けることを楽しみにしています。
ぜひ一緒に挑戦していきましょう。